見どころ・聴きどころ

 うちわ祭最大の『見どころ・聴きどころ』は、もちろん全12ヶ町による叩き合い・地囃子合せですが、ほかにも『見どころ・聴きどころ』は、たくさんあります。このコーナーでは、あえて、あまり紹介されることのない隠れた?『見どころ・聴きどころ』を中心に紹介したいと思います。但し、あくまで私の知っている範囲ですので、ほかにも隠れた『見どころ・聴きどころ』はあるはずです。
複数日 7月20日 7月21日 7月22日
※:「見どころ・聴きどころ」は、年々微妙に変化し、また、その時々の状況(天気その他)により予定外の動きとなったりします。
  最近の動き(見てない場合もあるので、間違っている可能性あり)を、簡単に、まとめて見ました。以下より、お入り下さい。

見どころ・聴きどころ近年の動向

《注意事項》
最終日深夜に行われる還御祭についての記述はありません(ずいぶん前に一度だけ見学しましたが、今では、中々見学するのが難しい状況です。22日が土曜に重なれば可能かも?)。
また、”行われる確率”を記述して見ましたが、私個人の希望的観測も大分含まれます。あくまで、参考レベルにとどめて下さい。
100%と書いたものでも行われないこともありえます。

トップへ


inserted by FC2 system