妻沼聖天山

 平成15年10月より、総工費13億5千万円をかけて保存修理の大工事中であった妻沼聖天山本殿が、平成23年6月1日より一般公開されました。親戚筋より早々と只券を入手していましたが、”混んでるんだろうなぁ・・・”などと思い、中々足は向かず。公開から半年以上たった年明けの2月にようやく足を運びました。 当日は、それなりに寒い一日でしたが、休日(2月11日建国記念の日。土曜だったので損したような感じだが。)だったこともあり、多数の人が本殿の見学に訪れていました。 管理人の拙い写真で、その素晴らしさが伝わるかどうか怪しいところですが、サムネイル形式で公開します。
※:入場料は、700円(平成24年2月現在)です。詳細は、妻沼聖天山歓喜院のページを参照願います。

トップへ 彩ノ国の風景へ ページの先頭へ


inserted by FC2 system